ガブリエル

今日、出かける前に服を選んでいたら、妙にロココなお菓子みたくスイートになりました。

このセレクト、
誰?コレ。
ジョフィエル?って聞いたら、

「わたしをお忘れではないですか?」
とガブリエル。

そういえばガブリエルのことを忘れていたww
ところでガブリエルって誰だったっけ?
考えてもよくわからないんだけど…

「イデミスギノさんじゃない?」と彼。
それはわたしのお気に入りのフランス菓子のパティシエ。

ガブリエルはよくお菓子を作る仕事に携わっている。

そっかぁ~。
うんうん。
ん?

違う。
J.C.メナールだ。

マリーだったころ宮廷で彼がつくってくれたマカロン。
記憶はないけど懐かしい気持ちになった。
数々の秘密を共有したであろうパティシエはその後首尾よく亡命を果たすことが出来たようだ。

これからフランスの頃のことを思い出していくんだろう。
そんな気がする。
[PR]
by osorahahitotu | 2007-04-28 01:07 | ひとりごと
<< 雑草食カタログ 理不尽なこと >>